グローバルクリーニング 値上げ

12月からグローバルクリーニング 値上げ だそうです。

普段利用している カスミ フードスクエア 流山おおたかの森店 で値上げの表を見ました。

こちらです。

ワイシャツ、スラックス、スカート、セーター、カーディガン が値上げの対象です。

ワイシャツ 平日120円、土日祝日130円
スラックス、スカート、セーター、カーディガン 平日260円、土日祝日310円

となります。
土日祝日に、スラックス、スカート、セーター、カーディガン を出すと50円アップです。

これは毎週出していると、年間2400円アップの影響があります。

コロナの影響がいろんな所に余波が出ています。

平日に出して、値上げの影響が出ないようにしないといけないですね。

宅配クリーニング

今回の値上げは、種類が限られていましたが、今後は全体に波及することも考えておかないといけないかなと。

少し時間はかかりますが、コート類やスーツなどで時間のかかっても大丈夫なものを宅配クリーニングで値段を抑えてやるのが今後はいいのかもしれません。

個人的によく利用しているのは、リナビスです。

何を入れても料金一律なので、なるべく大きいものを入れるようにしてます。