ロゴスのあぐらチェア

セキチューで見つけたロゴスの折りたたみ ハイバックチェア が理想な形かもと思い、いまかなり揺れてます。

家のバルコニーで使える、ハイバックチェアを探していたのですが、この高さがなく低い感じが非常に良い感じです。

試しに座ってみましたが、絶妙に良い。

ここで買ってしまうと、衝動外買いの感じがしたので、持ち帰り検討することに。

調べってみたら、ますます欲しくなってきて、色違いで少し安いものをみつけました

こちらの色と比較をしてみたんですが、

カーキ
総重量:(約)3.4kg
サイズ:(約)幅60×奥行74×高さ91cm(座高20cm)
収納サイズ:(約)幅76×奥行20×高さ14cm
耐荷重目安(静止荷重):(約)120kg

ブラウン
総重量:(約)3.0kg
サイズ:(約)70×56×76.5cm(座高20cm)
収納サイズ:(約)17×17×89cm
耐荷重目安(静止荷重):(約)80kg

値段が安いと見つけたものは、耐荷重が低いのと若干高さが低いようです。
というか耐荷重で80kgだと使えないので、私は買うならカーキ一択になりました。

耐荷重がいけて、小柄な人ならお手頃なブラウンの方がいいと思います。

今はちょっと寒いのでできませんが、外で昼寝するのにちょうど良さそうだなと思っています。

もちろん、一番使いたいのはキャンプ場でゆったりするのに使いたい。