らぁ麺はやし田 流山おおたかの森駅 TXグランドアベニュー

流山おおたかの森駅改札出てすぐのがリニューアルしました。

元からあった店舗もありますが、今回あらたに出店している気になるお店が沢山あります。
ちょっとずつ、新しい店舗を制覇していきたいと思います。

店舗の並びはこんな感じでした。

はなの舞があった場所が繋がって、フードコート全体が広くなった感じです。

その中で、やはりラーメンのチェックは一番にやるべきかなと、個人的な好みのもと、らーめんから行ってみました。

らぁ麺はやし田 がらーめん花月と入れ替わりで入っています。

メニューは、

醤油らぁ麺
牡蠣香る塩らぁ麺
つけ麺
濃厚魚介豚骨つけ麺 ←8月下旬から
まぜそば
おこ様セット
ミニどんぶり 3種類

という感じでした。
8月下旬から、つけ麺の種類が増える感じでした。
新しい店舗なので、メニューを絞って営業になれる所からスタートするためでしょうか。

今回は初めて行くので、特製醤油らぁ麺 をまず食べてみました。

こちら

メンマがともかく大きかった?長かったです。
これはメンマ好きにはたまらない食べ応えです。

麺は細いタイプでするする食べやすい感じで、あっという間に食べ終わってしまった。
普段がっつりの中太麺を好んでたのですが、この細麺はありですね。

きっと醤油であっさりと食べれるようになってたからかも。

がっつり系を好んで食べてましたが、こういうあっさりするっと食べれるものありです^^

全メニュー制覇しにこようと思います(^^)