キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 へ行ってきました。

なかなか予約が取れないことで有名な、人気キャンプ場の「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」の予約が取れていくことが出来ました。

人気のキャンプ場ということで、予約の裏技とかコツとか出て記事を参考にして頑張りましたw

行った感想を一言で言うと、大満足!!
まだまだ遊び足りない!

と子供達も大満足でした。
次はいつ行けるかな。今から楽しみですw

キャンプアンドキャビンズ那須高原 地図

キャンプアンドキャビンズ那須高原 はここにあります。

那須インターから、車で約5分3.3km です。
アクセス抜群のキャンプ場です。

山の中にあって細い道を通らないといけない。

というような感じはなく、ほぼ二車線の道路を走っていけるような場所です。走りやすい道路は運転する側としてはストレスも少ないので助かります。
キャンプ場のサイトに、迷わない行き方のyoutube動画が出てます。

https://www.camp-cabins.com/access/

これを見ておけば、那須インターからどんな感じか分かりやすいです。
こういうひと手間してくれているのが優しいキャンプ場だなと感じます。

キャンプアンドキャビンズ那須高原 予約のこつ

まず予約をしないとはじまりません。
予約は競争です。

いかに早く予約ボタンを押すところまでいけるのかがポイントです。

いかに早く予約ボタンを押すのかを実行するために必要なポイントは3つです。

・ユーザ登録は済ませておく
・予約可能日を間違えない
・早く入力する練習をする

この3つを気をつけることで予約できる可能性が高くなります。
あくまでも可能性が高くなるというだけなので、やるかやらないかはご自身で判断して頂ければと。

ユーザ登録とかは、キャンプアンドキャビンズのサイト見てもらえればいいと思うので割愛です。

裏技とかコツとかではあまり載っていませんでしたが、1番のポイントは、日程と場所以外は全部1とかの入力でおっけです!

あとで修正可能です。

いかに早く予約ボタンを押すのかが重要ですので、場所を確保した後に、人数などは修正すればオッケーです。

全部入力しなきゃとなると時間かかりますし、そもそも必要最低限の入力しかしてない人に早押しで勝てません。

大事なのはいかに早く予約ボタンを押すのかです。

キャンプアンドキャビンズ那須高原 天気

天気はヤフー天気とかで確認しておきましょう。

https://weather.yahoo.co.jp/weather/9/4120/9407.html

夜は、7月にいきましたが、涼しく感じました。
標高400Mにあるキャンプ場なので、涼しく感じたのだと思います。

半袖、半ズボンだと少し肌寒く感じたので、薄手の長袖、長ズボンがあると安心だと思います。

キャンプアンドキャビンズ那須高原 風呂

キャンプ場にお風呂があります。 洗い場もしっかり確保されていて、湯船も大きく10人くらいは軽く入れる大きさです。

キャンプ場では、シャワーが多いので、湯船につかれるというのは、汗も流せのでほんといいなと思います。

お風呂の入口はここ

洗い場はこんな感じ。
スペースも取られているのと、子供と一緒に洗い場を使える少し広い所もあり。

行ったら誰もいなくて貸切状態(^^)
こんな感じで広いです。

脱衣所はこんな感じで、カゴだけ設置されている。
お風呂場の中を広くとった感じのレイアウト設計に感じました。

 

キャンプアンドキャビンズ那須高原 温泉

キャンプ場のお風呂は、露天風呂ですが、温泉という記載は特にないので、温泉に入りたいのであれば、キャンプ場の近くの日帰り温泉に行くことになります。
(記述が見つけられなかっただけで、実は温泉だったらすいません。)

以下の二つがキャンプアンドキャビンから近い日帰り温泉です。
今回は、チェックアウト13時のぎりぎりまでキャンプ場で過ごしていたので、渋滞に巻き込まれないように早めに那須を出発したので立ち寄りませんでしたが、次に那須に行く時は足を運ぼうかと思います。

・鹿の湯
・源泉 那須山 令和の湯

キャンプアンドキャビンズ那須高原 周辺の観光スポット

キャンプアンドキャビンズ那須高原 周辺の観光スポット、遊ぶところは沢山あります。

子供と遊びに行くのに個人的におすすめなのは、以下の3つです。

・南ヶ丘牧場  https://www.minamigaoka.co.jp
・トリックアートの館 https://www.trick-art.jp
・那須どうぶつ王国 https://www.nasu-oukoku.com 子供と相談して、結局短時間で南ヶ丘牧場でソフトクリームを食べるというのが一番ささったらしく、ソフトクリーム目的で牧場へ行くことにしました。

南ヶ丘牧場の一番いいところは、入場料、駐車場が無料なので、ソフトクリームを食べに行く!
ということも出来ます。 なんと優しい牧場なんだろうか、ありがたや~。

キャンプアンドキャビンズ那須高原 犬と宿泊ができる

キャンプアンドキャビンズはドックサイトがあるので、わんちゃんを散歩している姿を何度もみました。

たまたまなのかもしれませんが、お散歩している時に吠えられたりすることもなく、飼い主さんとわんちゃんがゆったり散歩している感じでした。 なんかこういうのいいですよねw

キャンプアンドキャビンズ那須高原 標高

キャンプアンドキャビンズ那須高原の標高は、 400m です。

那須高原では低いエリアになります。 標高100m 高くなると気温は、約0.65℃さがるとされています。(気温源率)

キャンプアンドキャビンズ那須高原 は、標高0m の所と比較すると、約2.6℃ 低く見積もって着るものを検討してみてください。

実際に行った際の天気は、もうカンカン照りというような晴天で、林間エリアでないサイトは、日差しがかなりきつそうでしたが、林間サイトの部分は、日差しも柔らかくてかなり過ごしやすかったです。

林間のサイトはこんな感じで、日差しが柔らかい感じでした。

林間エリアは、オートキャンプサイトの方で、オートキャンプサイト「チョイ奥」 の方はほぼ木がなくて、遮光性の強いタープが必須な感じがしました。

この辺は予約をする時に注意してサイトを選ぼうと思いました。

キャンプアンドキャビンズ那須高原 ビンゴ

キャンプアンドキャビンズ那須高原 ビンゴはイベントとして楽しいので参加した方がいいですw

当たると景品もかなりいいです。

ただ、景品が良いぶん当たる人が少ないので、沢山の人に当たらないというのが難点かなと思います。

当たらなかったうちの子は、ぶーぶー言ってました。
きっとビンゴやったら何か当たると思ってたんでしょうね。