流山おおたかの森でラーメン屋を探していたのですが、中々いいお店が見つからなかったので、南流山駅の近辺まで足を延ばすことにしました。

南流山駅近辺は、土地を探していた時にかなり通った場所ですので、なんとなく地図が頭に入っていますが、ラーメン屋までチェックしていたかというとそこまでは意識していませんでした。

今回南流山駅近辺で調べてみましたが、流山おおたかの森駅の近辺よりラーメン屋が多く出てきました。というよりも流山おおたかの森近辺は、ショッピングセンター以外の食事出来る所が少ないです。

今日は、がっつりラーメンを食べたかったので、「みちる屋」ラーメンへ突撃しました。

お店の外観はこんな感じ。看板にインパクトがあります。
駐車場はお店の前に4台ほど停められます。

行ったのは、金曜日ん23時前後でしたが、中々の人の入りでした。一人で言っていますので空いているカウンター席へ案内されます。といってもカウンターも2席しか空いていなくてぎりぎりです。待たなくて良かったです。

今日のラーメンはこちら、何も増していません。

何も増していないんですが、結構なボリュームです。
次回から少し減らそうかな。アラフォーになってから、がっつりの、野菜ましまし、他全まし、とか言えなくなりました。自分が20歳前後の時にこういうお店が流行っていたらなぁと思うこともあります。

メニューを見ても、野菜ましが無料でできます。ときっちり書いてくれています。

野菜ましの量の基準まで書いてくれていて優しいですね。
こういう気遣いが優しいお店です。

麺もチャーシューも良いバランスです。個人的には、チャーシューがもう少し分厚い方が好きなんですが、それはもう好みの問題なので気にしません。(チャーシューは、雷の分厚さが好きです)

うずらの卵が入っているのがかなり珍しいです。というよりも初めてかもしれません。他のラーメンも食べたくなるお店です。

ただ、南流山駅近辺は他にも気になるラーメン屋がありますのでそこを言ってから、リピートしたいと思います。

次気になっているのは、流山街道におっきい看板が出ている「腹が減ったらうちにこい」というラーメン屋さんが気になっています。駅前ではないので車で行くことになりそうです。

それでは。