流山おおたかの森駅を利用する際に気にするのはやはり、車の駐車場がどこにあって駐車料金はいくらくらいかかるのかということです。南口は、おおたかの森SCですので、駐車場が多くはありません。

さてお得に流山おおたかの森SCの駐車場を使う方法ですが、いかに無駄なく1000円分の買い物をするかということにつきます。
1000円分の買い物をすると、駐車場が3時間無料になりますので、うまくこの時間を利用するとお得です。

ただ、毎回1000円の買い物は以外としずらいものです。特に買いたくないものを1000円となるとムダです。購入したいものがある場合はいいんですけどね。
この1000円分を買いたいものがない場合どうするのがいいのかと悩みますよね。

かなり裏技的な要素が入りますが、「商品券」を購入します!

これで解決です。「全国百貨店共通商品券」でもいいですし、「セブン&アイ共通商品券」でもOKです。
個人的には、「セブン&アイ共通商品券」がコンビニでも利用できるので非常に便利だと思っています。

セブンイレブン、あかちゃん本舗、イトーヨーカドー でも利用できますので、駐車場の料金を払ったようで後で買い物できる商品券が手に入るということになります。お得ですがあまり広がって欲しくないなぁと思う次第です 笑