たまたま仕事で、松戸駅へ行ってきました。仕事も早く終わり、時計を見ると16時です。これは行くしかないです。松戸駅でラーメンと言えば、「兎に角」か「とみた」が有名どころです。

前回は、「とみた」に行った気がしますので、今回は「兎に角」へ行ってきました。
松戸駅から徒歩5分という立地のよさもいいお店です。駅からも近いですし、座席もカウンターだけですが15席あります。個人的にはここのカウンターは少し広めにとってある感じがしてとても好きです。

入り口はこちら。16時すぎについたのですが誰も並んでいなくてラッキーです。

お店の中に入って席が空いています。こんなことがあるんですね。

つけ麺を選ばず今回はあえて、ラーメンを選択しました。

寒い日でしたのでなんとなくあったまりたかったので。
やはり、この麺とスープが絡んで美味しいんです。少しとろっとしたスープがあったまるんです。もう少しチャーシューが大きいと好きなんですが。まぁそれは好みの問題ですがね(^^)