あまり飛行機に乗る機会がなかったのですが、ここ最近は、仕事の都合で月に2回は、羽田空港〜福岡空港を往復しています。今までは年に1回の旅行で飛行機に乗るくらいしかしていなかったので、こんなにも乗る機会が増えるとは思ってもいませんでした。

空港を使うようになると思うのは、やはり便利に使いたい。という気持ちが出てきます。年に1回位だと待ち時間も旅行のうちということであまり気にならないのですが、月に2回くらいになると座って休憩したいし、電源も使いたいし、あわよくば会社のメールの返信するのにパソコン開きたいとか思います。
仕事熱心というか、移動で時間を取られてるので、他の日に仕事を回したくないという気持ちがあります。他の日は早く帰りたいですし。

空港では、机があって、電源があるすへも増えてきましたが、大体混んでます。あとはラウンジでと思ってのですが、有料だったり、JALやANAをたくさん使って、ダイヤモンドメンバーとかになってる人しか使えないと思ってました。

簡単な方法でラウンジを使える方法がありました(^^)

クレジットカードのゴールドカードを持っていること!です。

いくつかの会社のやつに絞られますが、私はたまたま、JCBのゴールドカードわ持ってました。たしか旅行会社のキャンペーンかなんかで、カード作って旅行代金を支払うと特典だったか、ポイントだったかを貰えるとかで入って、解約し忘れてしまったものがありました。今年は15000円の更新料を払ってしまいました(><)

ということで、これでラウンジに入れます!
前置きぐ長くなりましたが、ラウンジ行けました。

始めてなので、ドキドキです。

ゴールドカードと搭乗券を提示します。
本人以外は有料ですからね、たとえ家族でも1人1枚のカードが必要になります。3歳以下はなしのようです。家族カードも作っておかないといけないということですね。

来年からこのカードがなくなるとラウンジに入れなくなってしまいます。何か対策を考えないといけません笑
調べてみようと思います。