時間がたつのが早いです。いつの間にかもう4月後半です。ゴールデンウィークどうする?とか予定の調整をしていますが、比較的のんびりしたスケジュールになりそうです。やっぱり休みの日は休みたいですからね。

宅配クリーニングでダウンコートを出してみようと考えています。ダウンジャケットもこれだけ暖かくなればもうクリーニングに出しても大丈夫です。3月とかだと、クリーニングを出したら寒くなるという定番なことがおきます笑

いろいろ探しているのですが、せんたく便や、リネット、リナビスあたりが良さそうです。全部に頼んでみて比較したいところですが、そうもいかないので、大手のせんたく便から試してみようかなと思います。最近は宅配が値上がりしていることが多いのでこういう宅配クリーニングも配達料金という意味では少し影響しそうですね。

宅配クリーニング ダウン

せんたく便はクリーニングをコンビニでも出せて、最短5営業日で返ってくるので、お急ぎの方にオススメです。ダウンジャケットとかをクリーニングとかに出すと、1か月近くかかることもあります。すぐ着るわけではないので問題はないのですが、受け取りを忘れてしまうんですよね(^^; 普段から行っているクリーニング屋さんであれば、出来たら教えてくれるので、忘れるということはほぼないです。出来たら宅配してくれる宅配クリーニングであれば、出来上がったダウンコートなどを宅配してくれるわけなので、受取りを忘れるということはないのが非常にありがたいです。