飲み会のあとには、ラーメンが食べたくなります。流山おおたかの森駅近辺には、遅くまでやっているラーメン屋さんはないので、南流山駅で降りてラーメンを食べることにしました。

通り沿いに、「みちるや」、「くるまや」「丸源」とラーメン店がひしめく南流山ラーメンストリート。(勝手にそう呼んでます)
みちるやは、2回ほど訪問してますので、まだ行っていない「丸源」へ行くことにしました。

全国チェーン店なので行ったこともある人も多いと思いますが、私行ったことありませんでした。ラーメン結構食べている気になっていましたが、そんなことありませんね。まだまだ初心者レベルです。
南流山店は、お店も広く90席近くありますので、私のお店に入った22時過ぎは、お客さんは入っているものの席は空いているので、すぐ席に案内してもらえました。金曜日の夜とかだともう少し混んでそうな気もします。

メニューを見てみると、やはり「肉そば」押しです。店員さんに聞いてもまずは、肉そばを食べてもらいたいということなので、にくそばを頼むことにしました。肉のダブルとかにしようと考えましたが、雰囲気が分かりませんのでここはまずは普通サイズを頼むことにしました。

出てきたのがこちら

いいですね。ちょうどいい大きさです。飲み会の後にはちょうどいいサイズです。
お腹がすいている時だとちょっともの足りないような量な感じがします。なので餃子セットやチャーハンセットが充実しているのかもしれません。
チャーハンや餃子も惹かれましたが、飲み会の後なのでこの辺は自粛です。

ラーメンは、おろしが乗っていて肉の油といい感じに調和をしているのがおいしく感じましたが、麺が太めが好きな私としては少し麺がものたりないような気がしました。全体のボリュームにも影響します。

次は餃子とチャーハンをセットにして肉をダブルで行ってみようかなと思います。
それくらいの量なら丸源のセットならいける気がします。G系だとうかつに大盛りとにすると大変なことになりますので、最初の一杯は警戒してしまいます笑

次はいついけるかな。