流山おおたかの森SCにある NAAK CAFE(ナークカフェ) 流山おおたかの森店へ久々に行ってきました。

お店の中央を陣取ってるテーブルです。ソファーが少し低いですが、ふんわりしていて座りやすいので気に入っています。座るとごろーんとしたくなる衝動にかられますが、そこは我慢です。

ソファーが柔らかく座りやすいので長居できてしまいます。お客さんはひっきりなしにくるお店なので、カフェとしてゆっくりするのには少し慌ただしいような気がします。

自分で頼みに行き、注文時に会計です。帰る時に会計待ちが発生しないので そこはいいですね。この札を席に持っていき料理の到着をまちます。

定番だと勝手に思ってる、タンドリーチキンはメニューにありました。スパイス効いていていい感じです。

ロースハム定食だったかな。ハムなのでがっつり食べた感じは少ないかも。

お店のシステムが変わったみたいで、セルフでやる部分が増えてました。メニューは絞られて量も少し減ったような気がします。以前はたっぷり食べたぁ、という気がしてましたが、今回は少し物足りなさがありました。
お店のシステムが変わったのも最近なんでしょうか、他のお客さんもあれ?自分で席取るんだっけ?注文しに行くんだったけ?というような感じがしました。休日に行っているので、みなさん久々に行ったんですかね。

タンドリーチキンとカレーが食べたくなったらまた行こうと思います。