南流山 みちる屋 ぶったまの日

どうしてもラーメンが食べたくなり、南流山駅で途中下車しました。
あらあら、おやじさん途中下車ですか?と滝口順平さんのナレーションがきこえてきそうです。

そうです、わざわざ途中下車をし、しかも駅から歩くという。それもこれもこのお店に行きたいから。

流山おおたかの森駅の近辺には個人的に気に入っているお店がないので南流山 みちる屋へ行くことに。2駅手前で降りるのは手間ですが、おいしいラーメンを食べるためなら致し方ありません。おおたかの森にも支店が出来ないかな。一人飲みをするラーメン屋として使えそうなのになと思っていますが。

メニューを眺めてスタミナ豚つけめんも気になりますが。

行った日は金曜日でしたので、ぶったまの日でしたのでワンサイズ大きく頼もうかなと思ってみたり。

結局、豚ファイヤーを頼むことに。

注文してから気づきました。

ぶったまじゃないと麺のサイズアップ無料じゃない・・・。
なぜそんなことに気づかなかった。やっぱり金曜日は疲れていると思考能力が落ちますね。

豚ファイヤーをおいしく頂きました。好み的にはもう少しチャーシューが分厚いとより好みです。あぶっている感じはとってもいいので後は厚みが欲しいです。

やぱりチャーシューについては、秋葉原のmazeruが個人的には厚みと油の感じが一番ですね。