茨城県自然博物館

TX構内に掲載されている広告でこれかなり気になります。

茨城県自然博物館 どこにあるのか位置的なところも分からなかったので調べてみました。
こちらです。


〒306-0622 茨城県坂東市大崎700

常総カントリークラブの近くでした。その辺なら行ったことあるなとイメージが沸きました。流山おおたかの森からなら、34 分(27.6 km) とGoole先生で出てきました。
そこそこ近いので子供と遊びにいけるいい遊び場かもしれないなと。

茨城県自然博物館 はどんなところなのか

毎年40万人以上が来館する、日本を代表する自然史系博物館」と紹介している。凄いじゃないですか。月間にならすと3万人超がきていることになります。
実は結構任意木スポットだったりするんでしょうか。

個人的には、マンモス の骨が展示されているようなので、これはじっくりと見たい所です。

こういう場所を沢山調べておいて、色々行く準備をしておこうと思います(^^)いつの間にか遊んでくれなくなる。ということもよく聞きますので、小学校のうちくらいは、いろいろ一緒に行きたいなと思ってます。