山勝軒(やましょうけん) 南流山 ラーメン

TXの区間快速に乗ると、流山おおたかの森駅で降りそびれそうになることが多々あります。どうも南流山駅だなと思った辺りで油断をするようです。千葉県に入ったなと思うからでしょうか。

お店の看板です。さんしょうけんと読んでました。間違えていてはずかしい。たまたま入ったときはお客さんが誰もいなくてささっと席に通してもらえて楽ちんでした。駅から少し離れているので車か自転車でないとお店まではたどり着けない感じです。

券売機のボタンがいっぱいです。メニューに写真が上にありますが、どれが一番のオススメか分からないくらいメニューがあります。大勝軒で修行をした店主ということなのでやっぱりつけ麺かなと。

カウンター席のはじっこに座りました。手際よくラーメンを作ってくれるのを待ちます。

本格的なラーメン屋さんには珍しい4人テーブル席です。

がっつり豚メンを選びました。やはりチャーシューを沢山食べたかったので。

チャーシューの厚みがいいですね(^^)好みのタイプの肉厚です。

いったのが21時前でしたので、子連れは入ってきませんでしたが、こういう一言書いてあるとお店のやさしさを感じます。昼間は家族連れがきてるのかなぁ。

車でないと行きづらいお店ですが、また行こうと思います!