大掃除 スケジュール

大掃除 スケジュールを我が家は、12月15日(土)に決定しました!理由は、今のところ予定が入っていなかったのと、掃除をした後にゴミの日があることが最低条件でした。

引越しをしてから1年3ヶ月がたちますが、それなりにモノが増えています。収納に余裕があるので今の所はさしあたっての問題は出てきていませんが、これから収納場所に困るようなことがあればかなり不要なものが増えてきたと判断することになるでしょう。

引越しの時にいろいろと利用しないものを処分してきたつもりですが、それでも、この引越しから1年間日の目を見なかったものが結構あります。こういうのはもういらないと処分した方がよさそうです。

大掃除の順番としては、窓、窓のサッシは絶対、不用品の整理、水周りの掃除 という順番でやっていこうと思います。

これ窓サッシを綺麗にするにリーズナブルでかつ即効性がありそうな掃除用品です。

エアコンの掃除は、おそうじ革命でお願いしました。
http://www.nonbirioyazi.com/blog/1614