龍福小籠堂 ランチ

東京駅を利用する機会があり、ランチを探していたところでたまたま、並ばずに入れそうなお店があったので、東京ビル TOKIA ビルに入っている、龍福小籠堂でランチをしました。

たまたま入ったお店で美味しいランチに出会えたりするとかなり嬉しい気分になります。
上海小籠包の本格的なお店でしたので、小籠包を狙って食べたわけではなく、これもたまたまランチにデザートか小籠包かと選択できたので食べたものでした。

そもそも頼んだのはこちら。
黒酢の酢豚です。

この選べたシュウマイとショウロンポウがかなりの美味しさでした。お店で手作りしているぽかったので美味しさの要因の一つはそこかなと。
もっとここでゆっくり小籠包とシュウマイを食べながらお酒を飲みたいなと思ったお店でした。