ひげ脱毛をしようとアラフォーになってはじめて思いました。今までは伸びればそればいいというように考えていたんですが、朝剃ってから、遅くまで仕事していると結構伸びているんですよね。それをそのままの状態でお客さんと接待なんていった日にはと思うと身だしなみも整えられない人だと思われます。これはちょっとまずいなと。時間をかけずに身だしなみを整えておく。ということを検討した結果、ヒゲ脱毛をしてしまえば、この悩みはなくなると判断。ヒゲ脱毛をして後悔をしたくないので値段、効果、おすすめの情報のブログ等を読みまくりました。

検討して比較をしていくなかで、レーザーひげ脱毛なので店舗に通うことも検討にいれたのですが、現実問題アラフォーには時間がない。仕事もそこそこ遅い、家で子供と遊んだり、勉強をしたりと家族と過ごす時間を設ける。中々自分の時間を中心に考えれない状況です。世の中の家族もちのアラフォーの方なら理解してもらえるはず 笑
ということで諦めて、ということはしたくないので調査を継続!そこで見つけたのがケノンを使って自宅でヒゲ脱毛をしている人がいるw(゚o゚)w そんなことができるのかと驚きながらも、いろいろな条件が整っていくことに気づきました。

時間がない → 自宅でやれば店舗へ通う時間が削減
続けられるか → 通えないといういいわけができない、ゆえに続けざるをえない
値段 → 店舗より安い
副産物 → 嫁ちゃんも使えばいいじゃん!

という条件が整ってくることがわかりました。最後の副産物がある意味一番効きそうです 笑

ということで、説得を試みようと思います(^^)