ゴールデンウィーク 旅行計画

こんな時だから旅行の計画を控えるのではなく、ちょっと前向きに2021年のゴールデンウィークの旅行を計画してみようと思います。
というか予約してしまいました(^^)

今月に入りちょっと新規感染者が増えて不安になる日々もありますが、ゴールデンウィークには大丈夫だとうと踏んで先に予約です。
これから指数関数的に、感染者や亡くなる方が増えないという予想で先に予約を決行です。

気を付けながら経済回さないと、ほんとに現役世代がこれから苦労する。という思いもあります。
経済が循環していかないと、みんな困ったことになるのは目に見えているので、少しでも貢献できるように生活を気を付けつつしていきたいと考えています。手洗いとうがいは必須です。こども達にももっと癖になるように指導をしていきたいと思います。

という気を付けつつ経済を回すことに貢献する。というのがテーマですが。
先の旅行の予約をすると仕事や生活に張りや目標ができるというものあります。
旅行のためにいろいろ仕事を片付けようとか、風邪を引かないように気を付けようとか、そういう気持ちが働くことは確かです。

ゴールデンウィークの旅行先検討

候補に挙がったのは、以下の地域と場所です。

・北海道
・沖縄
・大阪 USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

北海道は、札幌、旭川と行ったのが楽しかったのですが、まだまだ行きたい場所が他にもあったのですが、2泊3日で行ける場所は限られていて、候補としては上がります。
暖かい所が好きな私としては、沖縄は3度行かせてもらいました。海に入れる時期に行くのは最高だと思っています。

行き先の選定はいつも悩みます。どこに行くのがいいか。みんな納得しているか。がポイントです。
まだ子供たちはそこまで希望を言うことはないですが、最近は印象に残ったことを覚えているので、インパクトに残る旅行にするのがやはり目標です。また行きたいと言ってもらい、家族旅行は行くものだという印象を幼いうちから持ってもらわないといけないなと思っています。

ゴールデンウィークの旅行先は

沖縄 石垣島にしました。以前に一度行ったことがあるのですが、もっとやりたいことがあった。海で遊びたいという思いがあったので、石垣島リピートです。今から楽しみです。旅行のプランを考えないと。行く前のこの旅行プランの検討はほんと楽しみです。

ブログランキングに参加しています。応援お願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村