口臭

ここ1年くらい、仕事中はマスクをずっとしています。皆さんそうだと思いますが。
在宅ワークの時だけは、マスクをしないで自分の部屋で一人で仕事が集中して出来るの非常に楽ちんです。
(仕事が楽だという意味ではないです、あくまでも気持ちの問題です。)

マスクをしていると自分の口臭に気づきます。
私は特に、夕方くらいに、お昼にニンニク強めの肉とか、油多めのラーメンなどを食べると、かなりの確率で気になります。

口内の問題だと思われるので、最近は昼に歯磨きをして、リステリン(マウスウォッシュ)を使っています。
これで大分改善した気がしています。

マスクを使っていなかったら気づかなかったかも。
周りに迷惑を自分で気づかずにかけていたとしたら大変申し訳ないことをする所でした。
いや今までしてたのかもしれない。

すいません、少しずつ改善していきます。