油そば専門店 春日亭 神田店

いつもは秋葉原近辺のラーメン屋へ行くことが多いのですが、神田駅前に用事があったついでに油そば専門店 春日亭 神田店 へ行ってきました。

お店の看板は黒い色をベースに赤い文字と目立つ感じです。

正直なところ、お店の前を通るまで油そばを食べようとは思っていませんでしたが、お店の前のメニュー表をちらりと見てしまい、もうくぎ付けでした。

メニューはこんな感じ。肉が多いメニューが沢山あるので個人的にはかなり好みのお店です。

個人的にチャーシューが大きめが好きなので、春日亭さんのチャーシューは炙ってありさらに量もそこそこありそうだとメニューから感じました。

炙り鳥豚(とりとん)油そば 並 を頼みました。

17時前ということもあり、お客さんは私一人だけだったのですぐにきました。

食前にスープ(しょうが入り)が出てきます。
空きっ腹にこのスープが美味しいです。

暑い日だったんですが、スープがこのあとの油そばの期待を高めてくれたのは間違いありません。

並みでこれです。
(メンマを増量した気がします)

良い量が出てきたと思ったのですが、途中でお酢をかけたり、ラー油を足したりしていたら、あっという間に食べ終わってました。

むしろもう少し食べたかったような。

次回は、麺の量をもう少し増やす形の注文にしようと思います。

油そば専門店 春日亭 神田店

住所 :東京都千代田区内神田3-9-6
電話 :03-6206-0837
地図 :

まとめ

油そばに興味がなくても、ここのは一度食べた方がいいと思います。

私自身そこまで油そばに興味はなかった方なんですが、違う油そばのメニューを食べたいと思っています。

おそらく近いうちにもう一度いくかも。

仕事早く終わらせて、一人ですいてる時間で行く予定です。