ふくろう焼き 流山

ふくろうやのたい焼きならぬ、ふくろうの形をしたふくろう焼きを嫁さんが買ってきたのですが、どんなお店か気になったので行ってみました。

場所は、セキチュー流山おおたかの森店のすぐ近くでした。
駐車場がないみたいなので歩いて行ってみました。

お店の入口はこんな感じ。

入口に上がると、ふくろうのお社が。ご利益あるかな。

流山と言えばこの灯篭。テレビで作成者さんが紹介されていた気がする。アド街だったかな。

サンプルで既においしそう。

ふくろうやのメニュー

メニューは期間限定を合わせて6種類です。
期間限定がいつまでなのかを聞くのを忘れました、チョコは2月くらいでしょうか。

オス(つぶあん) 180円
メス(つぶあん+白玉) 190円
白焼(つぶあん) 200円
クリーム 180円

期間限定
チョコ 200円
白焼きチョコ 230円

全部気になったので、全種類購入しました。

箱に5匹、袋に1匹入れてくれました。

いい感じにつめてくれています。

あふれた1匹は袋。

白焼きのもっちりした感じも、期間限定のチョコも美味しかったんですが、この白玉入りがお気に入りです。
白玉が入っていることによって、あんこが際立ちます。

次はリピートのこれと、期間限定が何か増えていたらそれを買おうかなと思います。

ふくろうや 店舗情報

住所 : 流山市おおたかの森西3-3-1 おおたかの森テクノガーデン
流山おおたかの森駅からは、車で3 分(0.9 km)徒歩10分 googlemap調べ。

電話番号:070-1510-2960
営業時間:11時~16時
定休日 :火曜、日曜、祝日定休
駐車場 :無