ありのみコースでアスレチックを最高に楽しむ

流山おおたかの森から車で40分位で千葉県市川市大町 にあるありのみコースがあります。

アスレチックが全部で40種類、全てスムーズに回った場合の所要時間は90分位です。

幼稚園の年長さんくらいから、小学校の低学年くらいが楽しめるコース難易度かなと思います。

我が家の小学校一年生は、ほぼアスレチックを制覇出来ましたが、一部の高くに上る系のものはいくつかパスしてました。まぁ大人でもビビる高さなので、勢いがある子であれば全アスレチック制覇もできてしまうのではと思います。

ありのみコースの駐車料金

ありのみコースの駐車料金は、700円でした。
リーズナブルでいいですね。

日曜日の12時位に行きましたが、午前の早い段階で入園した人たちが帰っていくような時間帯で駐車場は入れ替えされているような感じでした。

ありのみコースの入場料金

区分 一般 団体(25名以上)
大人(高校生以上) 1000 950
小・中学生 800 750
幼児(3歳以上) 500 450

40種類のアスレチックを用意しているコースなのに、料金的にはリーズナブルで何度も遊びに行けるなと感じました。

アスレチックメインで大きなコースと言えば、清水公園が浮かびますが、そこまでの大きさはないですが、アスレチックの種類と大きさという所では、小学校低学年の子供にはちょうといいかなと思います。

出来ないアスレチックは次回来た時に頑張ろうとか言えますし、何度も行けるアスレチックコースだと思います。

ありのみコースの紹介

こんなコースからスタートです。

コースの写真は飛び飛びです笑
子供と回っていて大人も疲れてしまいました。。

写真のないコースは是非体験してもらえればと思います。

この高所をいくスライダーはかなりの迫力でした。
小さい子がばんばん臆せずいっているので、うちの子もつられてびゅーんと行っていました。

この下が水のエリアだったんですが、全体の写真を撮り忘れるという失態。。。
この辺は是非行って確認して体験してみてください。

おそらくうちも来月辺りにもう一度行きそうです。

ありのみコースの営業時間

9:30 ~ 17:00  です。

月曜日定休日(祝日の場合は翌日)

※まん延防止等重点措置の為、PM3:00最終入場となっています。
※ロナウィルス感染防止の為、予告なく休館する事があります。電話でご確認を。

上記※2点、ホームページ調べ、2022/5/23時点

ありのみコースの情報

住所 : 272-0801 千葉県市川市大町226−1
流山おおたかの森駅からは、車で33 分(14.7 km) GoogleMap調べ。
日中混雑時はもう少しかかります。45分~60分弱を見ておけば良いと思います。

・京葉道路=市川インター・原木インターより15分
・水戸街道=松戸トンネルより12分

おおたかの森からは、高速を利用しないで下道で十分いける距離です。

電車で行く場合は、以下です。

・新京成電鉄=くぬぎ山駅より徒歩15分
・JR本八幡・京成八幡→京成バス終点大町下車
・北総線=大町駅より徒歩5分

北総線の駅が近いので、電車の場合は、北総線へ乗り継いでいくのが良いと思います。

電話番号:047-338-2050
営業時間:
9:30 ~ 17:00 
毎週月曜日(ただし月曜日が祝日の場合は火曜日)
年末年始(12月26日~1月4日まで)