秋葉原ラーメン 中華そば 糸 へ行ってみました

秋葉原ラーメン 中華そば 糸 へ行ってみました。

前から気になっていた、中華そば 糸 ですが、コロナの時期はお店を休んでいたみたいで、最近になるまでなかなか行けなかったのですが、ようやく行けました。

お店の入口はこんな感じ。
場所は、CoCo壱番屋 があった所と言ったら分かる人が多いかも。

入口に券売機があり、そこで食券を購入してから中に入るスタイルです。

券売機に写真がついているのは、お店のやさしさを感じました。

文字だけで選ぶのは想像力を豊かにするか、事前に調べておかないと何を食べるか悩んでしまいます。

券売機の一番左上が看板メニューであろうと勝手に想像し、贅沢白糸 中華そばを選択。

席はカウンターのみでこんな感じ。

食券でしれっとチャーシューを追加。やっぱどんな感じか肉をじっくり味わいたいので。

席にトッピングのことが書いてありました。ワンタンの追加もありだなと思いました。

待っているお客さんがいなかったので、すぐ出てきました。

細麺でスープはすっきり飲みやすく、全部いっちゃいました。

野菜がどれもおいしくて、れんこんが入っているのが珍しいなと思っていましたが、このラーメンにあってました。

さくっと食べたい感じの時にいいラーメンだなと思います。
脂っこいどっしりとした感じが食べたい時には向かないです。

個人的には、スープが飲みやすいので、飲んだ帰りのシメとして食べたいなと思うことがありそう。
という感じがしました。

中華そば 糸 店舗情報

住所 : 東京都千代田区神田松永町16 内尾松永ビル 1F
秋葉原駅からは、徒歩 2 分(190m) googlemap調べ。
昭和通り口の改札からの距離になります。電気街口からだともう少しかかります。