草むしりに使えるグリーンフォーク

芝生のメンテナンスをするのに、雑草を抜いていくのがメインの作業になるんですが、うまく抜かないと芝生を抜いてしまうことになるので本末転倒です。

雑草抜きのグッズもあったので探していたのですが、もう持ってるもの使えるじゃないかと思いだしました。

ゴルフの時のグリーンフォークです。

こんな感じのものを使ってるんですが、これで十分雑草を綺麗に抜くことができるようになりました。

雑草の根元を掘って、浮かせて根っこから綺麗に抜いて、トントンと押せば綺麗に雑草だけ抜けました。

ゴルフのグリーンでは穴を修復するために利用するのですが、雑草抜きにも利用できるとは。

園芸用品の所にグリーンフォークを入れておこうと思います。