流山総合運動公園でバーベキュー(LOCAL BBQ 流山店)してきました。

流山市総合運動公園のバーベキュー場、LOCAL BBQ 流山店入ってきました。

流山おおたかの森から隣の駅、流山セントラルパーク駅から歩いてすぐのバーベキュー場てす。

2022年4月(令和4年)に開業してからずっと気になっていました。
念願かなってようやく行けました。

おおたかの森駅から車で7分、2.8キロです。

近いです。こんなに近くで行けるのはありがたい(^^)

駐車場に到着。

さすが2022年4月開業なだけあって、駐車場も綺麗です。

予約がいっぱいでなかったので、駐車場も余裕ありでした。

ここが受付。

予約した名前の書いた、貸出機材の入ったカゴを受け取り、指定された番号の場所へ。

カゴに販売しているメニューが載っています。何も持ってこなくてもビールとハイボール、サワーが売っているので、食材も注文するコースだと、何も持ってこなくても十分楽しめそうです。

受付から、借りているサイトまでの移動

本日借りたサイトです。

場所だけの予約をしていましたので、着いたらもう炭が用意されて、火がついてました。

火をつけるタイミングはこちらから指定すると思ってましたが、聞かれることもなく準備済みでした。

3時間火をつけてられるくらいは炭も用意されていたのでことたりそうです。

火おこしは、慣れてないと時間がかかったり、失敗したりして

中央には芝が一面です。

ここで子供たちは走り回っていました。

アスレチックも用意されているので、食べるのに飽きた子供たちが遊べます。
少しでも子供たちが遊べるエリアを作っておいてくれるのは遊び盛りの子供がいるファミリーにとってはありがたい設備です。

これなんていったらいいのでしょうか。階段?

もう一つ、一本橋で歩くものがあり、全部で3つのアスレチックがありました。
少し食べてアスレチックで遊んで、また食べてという感じで、3時間飽きずに子供たちも過ごせました。

おとな達は、長いソーセージを焼いて。

大きいリブロースを焼いて。

極太の牛タンを焼いて。

地ビールを飲んで。

最高のバーベキューを楽しみました。
食材をこちらで用意してもらうのもいいですが、自分たち好みのものを準備してくるバーベキューは格別です。

トレイはこんな感じ。施設が整備されたばかりなので綺麗です。

水道も用意されてました。

借りる機材もあり、紙皿を用意されているので、洗うものはほとんどなかったです。
子供たちと手を洗ったくらい。

良い点
・おおたかの森から近い。
・炭の火おこし、片付けまでが料金に含まれている
・子供用のフォーク、スプーン借りれました。

微妙な点
・火おこしを楽しめない。
・バーベキュー料金が、1人いくらと少し割高

まとめ
おおたかの森から近いバーベキュー場としてはかなり良いなと感じたので、もう少し涼しくなったらまた行こうと思います。