流山おおたかの森から柏の葉キャンパスへ行く途中の、はま寿司の近くに、新しいパン屋さんが出来たというのを聞いて、ペンギンベーカリー 柏の葉キャンパス店へ行ってきました。
ペンギンベーカリー は、2022年5月20日オープンしたばかりで、まだまだ知らない人も多いのではと勝手に思っていたのですが、情報が早い人によりお店に入るための行列ができるというような人気店でした。
場所は、「大福元 火鍋 柏の葉キャンパス」の閉店した場所です。もう一つ前の、「漫遊カルビ 柏店」の時はコスパの良くておいしい焼肉屋さんなのでよく行っていたのですが、火鍋は辛いものが苦手な私は足を運ぶことがないまま、コロナの影響でお店の継続が出来なかったのか閉店になっていました。
ペンギンベーカリーは長く続いてくれそうな予感が勝手にしてます。
国道16号に出るための主要道路で、車通りがある立地です。ドライバーが昼食を買いにというような需要が見込めるのではと思います。
仕事で車の移動をメインにしている人は、ファミレスによって食事より、ちょっと寄ってコンビニとは違うものを購入して昼食にしたり、手土産にするということをよくすると思います。
道路からの大きな看板で見やすいです。
ペンギンベーカリーの看板メニュー
ペンギンベーカリーは、北海道の⼤地で育った⼩⻨をつかい、 ⼦どもからお年寄りまで毎⽇⾷べていただけるパン屋さん」 をコンセプトのパン屋さんです。
街のパン屋さんという感じを目指していると感zました。
材料にはこだわりをもって、道産の国産⼩⻨「ゆめちから」「はるよこい」 を利用しているので、国産小麦のよさを存分に味合うことが可能です。
この国産小麦の味を存分に味合うことのできるというのが特徴のパン屋さんです。
カレーパングランプリ金賞受賞だけでなく、日本からあげグランプリで金賞を受賞 と、他ジャンルで賞を受賞しているというのは、商品開発に力を入れているという証拠なのかなと思います。
金賞を受賞したカレーパンです。ひと家族3つまでの制限があります。プレーン、えび、ほっきと3種類を一つずつ購入可能という配慮がされています。
目玉であるカレーパンがお店の真ん中に陳列されています。
札幌ぶたパンですが、これはもっちりとした記事に豚肉のあんが入っていて、肉まんでした 笑
個人的にはかなり好きな味付けで、リピートしそうです。他のパンも食べてみたいのに。
人気のカレーパンは、なくなったらすぐに補充できるように準備されていました。さすがの人気店です。
カフェスペースが作られているようですが、オープンはまだ先でしょうか。
パンを食べながらほっと一息できる場になりそうです。
ザンギ串で金賞を受賞と大々的に広告が出ていました。
もちろん気になったので購入しました。
気になるパンの購入したら、、いつの間にか2000円超えていました笑
カレーパンの断面はこんな感じでした。
トースターで温めて食べて大正解でした。小1の上の子はばぐばく食べてましたが、年中さんの下の子は少し味が好みでなかったようで、一口でやめてました。
ペンギンベーカリーの雰囲気
オープンしたばかりと行ってももうすぐ1か月です。
そんな中で、行列ができるのは繁盛しているのかなと感じます。
オープン日に並んでそのあと閑古鳥が鳴く。というような状況でないのは、今後も続いてくれそうだなと思います。
流山近隣のパン屋さんとしては、老舗の「サフラン」がありますので、地元民には根強い支持を受けている「サフラン」との違いを出しながら、流山、柏の近隣の地元住民の指示を得ていくのかというのが重要なところなのかなと思います。
まだオープンしたばかりで、どんなものかな?と様子見のお客さんが多いと思いますので、その辺をどうキャッチしていくのかというのが楽しみです。
LINE登録に力を入れていたのは、今後のファンを作っていこうというお店側の意思が見えたので期待できるなぁと個人的には思っています。
クーポンとか発行されればいいんだけどなぁと。
ペンギンベーカリー 柏の葉キャンパス店 店舗情報
住所 : 千葉県柏市十余二175-81
流山おおたかの森駅からは、車で6 分(2.6 km) googlemap調べ。
電話番号:04-7197-4645
営業時間:【毎日】10:00〜19:00 (売り切れ次第営業を終了)