トヨタ アクシオのトランクのサイズ

レンタカーで借りる、トヨタ アクシオのトランクのサイズをしらべていたのですが、公式のトヨタのページを見ると。

トランク容量 461L
ゴルフバッグのサイズは9.5インチ(24.13センチ)×46インチ(116.84センチ)の場合

こうなっています。
想定のゴルフバックを2列に縦に重ねるとして、

高さ  約48センチ
奥行き 約48センチ
横幅  約116センチ

という概算の数字になると思います。

実際に測ってみようと思いましたが、メジャーを忘れてしまったので、持っているスーツケースでサイズ感を表現してみようと思います。

2022年の夏は沖縄はレンタカー不足でなかなか空きが見つからず、レンタカーの予約は結構焦りました。

ニュースでもやっていましたが、コロナの影響で、レンタカー会社が車の台数を絞ったのですが、その後に旅行の需要が急激に回復してきたため、レンタカーの台数を回復させるのに追いついていないという状況だと言っていました。

トヨタ アクシオ を今回借りました。
普段は、ミニバン(ヴォクシー)に乗っているので、セダンは久しぶり。

乗ってみると、少し目線が低い印象がありますが、小回りも効いて運転しやすい車だなと感じました。

トヨタ アクシオのトランクサイズ

トランクサイズを測るのに、メジャーを持っていけばよかったのですが、忘れましたので、持って行ったスーツケースでトランクのサイズ感を確認していきます。

トランクの全体感はこんな感じです。

アクシオのトランク 横幅の広い部分です。

アクシオのトランク 横幅の狭い奥の部分です。

トランクの奥行です。

トランクの高さです。

高さも十分に確保されている印象です。
これなら、ベビーカー載せて、スーツケース2つ位とか余裕で載りそうです。

セダンのトランクは少し小さい印象を勝手にもっていましたが、アクシオは全然大丈夫そうです。

ヒルトン瀬底リゾートに宿泊したんですが、ほんとにいいホテルでした。
ご飯も美味しかったし、プールも良い感じ、海も近いし綺麗。

いやー最高でした。2泊しましたが、全然足りないです。もう少し滞在していたかった。。。

瀬底島まで行くのにはレンタカーがあるとほんとに便利だったので、荷物が多くてレンタカーが取れないとなった場合に、アクシオも候補にいれてはどうでしょうか。