【子連れファミリー旅行】沖縄と言えばA&Wのハンバーガー

沖縄旅行の話がしばらく続いていますが、ご容赦ください。

まだ書いておきたいことが沢山ありますので、しらし気にしないでください笑

きっと後々の自分に参考になると思って残しておこうと思っています。

沖縄と言えばA&W

沖縄ローカルのファストフードのチェーン店です。

旅行雑誌にはどこかの店舗が掲載されていると思いますので、目にしたことがある人も多いと思います。

個人的には、アメリカンな雰囲気と味を楽しめるので、沖縄に行ったら食べたいなと思っています。

A&W の沖縄の歴史は古く、日本本土復帰前の1963年の11月1日 に誕生しました。
(この時はまだ直営という感じで、フランチャイズ契約が結ばれたのが、復帰直後の1973年12月25日に現在の形式になりました)

約14種類以上のハーブを原料としたドリンクです。

独特なにおいと香りで、はまる人と苦手な人が分かれる飲み物です。

飲み物の好き嫌いと言ってイメージするのが、ドクターペッパーのコーラのように、はまる人と苦手な人が分かれる飲み物というイメージで伝わるかなと思います。

ルートビアは全店で毎日おかわり無料なので、その辺も人気の理由の一つなのかもしれません。

個人的には、はまりました。
おかわり自由はありがたい、もちろん1杯おかわりしました。

嫁さんはダメでした。ハーブの香りがだめみたいです。
オレンジスパークリングの方が好みだったようです。

A&Wのルートビア はノンアルコール

まずはじめに、A&Wのルートビア(ROOT BEER) はノンアルコールです。

ビア とついているので、アルコールが含まれていそうな感じがありますが、含まれていません。

A&Wのハンバーガー

The A&Wバーガーを注文しました。

やはりA&Wにきたからには、がっつりとしたものを頼みたくなりました。

ビーフ、トマト、レタス、オニオンリング、濃厚なクリームチーズ、黒糖ペッパーポーク

が入っているので、ボリューム満点です。

写真がもう少し美味しそうに取れると良かったんですが。
ちょっと崩れた感じに、、

最高に美味しかったです(^^)

A&W 牧港店(MAKIMINATO STORE) へのアクセス

住所:〒901-2131 浦添市牧港4-9-1
TEL : 098-876-6081
営業時間 : 24H

那覇空港から、20分位です。
空港についてから、移動の途中で寄るのもありかなと。

ドライブスルーでしょうか

駐車場に注文口?なんでしょうか?

ドライブスルーしてないな、と個人的に思いましたが、駐車場で車から降りずに注文ができれば、十分用途は満たしているわけなので問題ないかと思いました。

バナナの木

駐車場で、バナナが気になっているのを見つけました。
隣の敷地だったのですが、思わず写真を。

こんな街中でバナナが育つんですね。
さすが沖縄と思った瞬間でした。