【沖縄旅行】美ら海キッチン ぱぱいや でお昼
沖縄旅行の振り返り

・夏休み中の2022年7月最終週に沖縄旅行の時に立ち寄り
・美ら海水族館へ行く前にお昼ご飯で立ち寄り
・今まで立ち寄ったことのないお店で評判の良い所を選択

ホテルで食べることが多い旅行だったのですが、沖縄家庭料理も食べたいと思い、ちゅら海キッチン ぱぱいや へ行くことに。

沖縄美ら海水族館の通り沿い車で2~3分で着くような距離にあるので、美ら海水族館へ行く前に寄るにはちょうどいい距離にあります。

ちゅら海キッチン ぱぱいや から、美ら海水族館の駐車場 P7(立体駐車場)までこんな感じです。
曲がりません、直進で着きます

 

美ら海キッチン ぱぱいや のお店外観です。
駐車場が目の前で停めやすくて、車で立ち寄りがしやすいお店だなと思います。

入口入ると、招き猫がいっぱいで癒されます。

メニューを見て、レジで注文、お金を払い、受け取りもセルフ。という感じのお店です。

メニューはこんな感じでした。
季節によって変わりそうな感じはしなかったです。値段はもしかしたら昨今の値上がりで少し変わっているかもしれません。

テーブルはこんな感じ。
綺麗で整った印象。

ソーキそばです。

子供用のちびっこカレーです。
ハンバーグもソーセージも乗っていて、ジュース付き。

凄いじゅーじゅーいっていました。
肉厚なあぐー豚のステーキなんですが、柔らかいんです。
そしてニンニクが効いていて、ご飯が進みます。

ご飯は普通もりで多いなと思っていたのですがあっさり完食できました。

 

美ら海キッチン ぱぱいや お店の情報

電話:0980-48-4351
住所:沖縄県国頭郡本部町山川973-3
営業時間:
■11:00~21:00(L.o 20:30)通し営業
■年末年始、大晦日、三が日は休まず 営業致します。(12/29 1/5.6休み)
日曜営業
定休日:不定休