沖縄糸満の名物 いなみねの熊のかき氷を食べにいきました
沖縄旅行の振り返り

・夏休み中の2022年7月最終週に沖縄旅行の時に立ち寄り
・飛行機の時間に間に合うように移動

2022年の夏休みに行ったものをいまさらではありますが、自分への備忘録として残しておこうと思います。

旅行雑誌を見ていて気になったのが、こちらの沖縄糸満の名物熊のかき氷です。

これが現物です。

白熊ミニ(650円)です。
これでミニなんです。信じられない。
大だとどうなってしまうのかと気になりましたが、ショーケースを見てビビりました。

白熊大の高さにビビりました。
これを見て、ミニでいこうと思ったのですが、ミニも大分大きかったです。

いなみね 駐車場

いなみねの駐車場は、お店の前ではなく少し離れています。
土地勘のない観光者はどっちを向いていいのかすらちょっと迷います。

琉球銀行の交差点を曲がり、駐車場です。
ローソンまで行くと行きすぎです。

駐車場からお店の方を向くとこんな感じです。
信号を右に曲がると、いなみねのお店があります。

無事お店に到着です。
看板がちゃんとあるんですが、壁にとけこんでいて私は見落としました。
下の白熊のかき氷の写真で見つけましたが。

テーブル席と。

小上がりの席があります。
車での移動が長かったので、靴を脱いでくつろげるのはありがたかったです。

メニューは、かき氷やぜんざいだけでなく、食事メニューも充実。
そしてリーズナブル。ソーキそばも気になりましたが、飛行機の時間も迫っていたので、かき氷だけを食べて移動になってしまいました。

沖縄そばにも、大と小がありました。
かき氷クラスに大きいものが出てきたとしたら、大変なことになりそう。
実際に頼んでないので分かりませんが。

こちらが白熊ミニです。
ガイドブックを見てこれが食べたくて来店しました。

ミニでも十分な大きさです。
子供と二人でわけても十分な大きさでした。

満足です。

糸満にあるので、糸満近隣のホテルでない場合は、空港から直接行くか、帰りの際に立ち寄るかになるかなと思います。
お店から空港近辺に行くのは30分弱くらい。交通事情により異なるので時間には余裕をもって移動をしてもらえればと思います。

美味しくて大満足なかき氷でした。

いなみね冷し物専門 お食事処
住所:沖縄県糸満市糸満1486-3
電話:098-995-0418
営業時間:11:00~19:00(日曜日も営業)
定休日:火曜日
駐車場:あり(近隣にあり、徒歩2分位)