今日は大阪に出張です。たまに出張があるのですが、たまになので色々楽しめます。
毎日いろんなところを飛び回っている営業の方もいるのですが、ちょっとそういうのは自分には向いていないなと思っています。

やはり普段デスクワークなので、新幹線乗るだけでちょっとテンションがあがります。
飛行機より気楽に乗れるので楽ちんですね。

荷物預けたりなんだかんだしていると1時間位前にいかないといけないんですよね。新幹線だとそこまで早くいかなくていいので楽です。
天気で揺れるとかも少ないですし、なんとなく空に飛んでいるわけではないので、安心です。
飛行機が安心ではないと思っているわけではないですが、なんとなくです。大阪なら間違いなく新幹線で行きますね。

沖縄とか行くときは別です。旅行で飛行機に乗るのはOKです。ただ、仕事で飛行機はちょっと面倒ですね。
スーツで飛行機乗るのが嫌なんです。スーツで飛行機の椅子だと狭くてスーツもしわになるし嫌なんです。

まぁそんなことはいいとして、

新大阪駅で購入した「あなごめし」です。新幹線改札口を入る手前にある駅弁のお店で購入しました。
もう食べたいなと思う駅弁がいっぱいです。嫁と一緒なら、気になる駅弁を2つ買って2つ味わうのですが、今日は仕事で一人です。正確には仲間と来ているわけですが、仕事仲間と駅弁をシェアするというのはしないですよね・・・。

この中から選ぶのは至難の技です。
ということで今の気分で一番食べたいものにしました。
他のいくらとか、うにとかのっているのもかなり気になりましたが、新大阪名物と書いてありました。そうなのかぁ、せっかくだから新大阪名物にしようと。

たこ焼きも食べたかったなぁ。いやー、お好み焼きも食べたかったなぁ。
次回大阪行くことあるかな、そしたら絶対お好み焼きを食べに行く予定を組み込もうと思います。