最近は営業を法人のお客様向けに行くのも増えてきました。そして法人として営業を受けることがあります。SEという職業柄人の面談や新製品の紹介やサービスの紹介を受けることがあります。

話を聞いていて引きこまれる人や、話を聞いていてつまらない人と色々な営業さんを見てきました。
自分もお客様へ営業しに行っているときはどう見えているか気になります。

その中で顔から汗がダラダラと流れいている営業さんがいました。ゆっくり話しながら汗を拭けばいいのにと思いつつ、そんなに緊張するのは何かやましいことがあるのかな?というように見ていました。

あえて走って汗をかいてお客さんの所に飛び込んで、一生懸命さをアピールするという営業がいるというのは聞いたことがありますが、テカリくらいではなくダラダラと流れていると心配になります。

自分自身は、営業をしているときにダラダラと汗をかかないようにしないと、ただの緊張しているというだけでとらえてもらえればいいですが、心配をさせてしまう可能性があるというのは避けないといけないと感じました。

顔汗ようの制汗ジェルが一つだけありました。

顔の汗・テカりを抑える顔専用制汗ジェルクリーム【サラフェ 】

自分でどのくらい聞くのか分かりませんが、試してみようと思います。
返金保証(25日以内)もついているので安心感があります。