ホテルモントレ 沖縄

沖縄旅行がかなり好きな、アラフォーおやじです。子供が出来てからというもの、旅行には行きたいが、海外だと言葉の問題と、子供の突発的な病気などが心配になります。保険もありますが、英語とか言葉の問題のほうが怖いです。(我が家は二人とも英語は話せません。英検3級どまり。)ということで我が家は、国内旅行を選択しているのですが、そんな中で沖縄は国内でもあったかく南の島リゾートでゆっくりしたいという家族の要望を叶えてくれるリゾート地です。

ということで子供が生まれてからというもの毎年沖縄に行ってます。一回行けば満足するかと思いましたが、全然回りきれませんので、何回でもいけます。
今のところ、3年連続で沖縄に行っています。

2016年 沖縄本島 ホテルモントレ
2017年 沖縄石垣島 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
2018年 沖縄本島 ザビーチタワー沖縄

ザビーチタワー沖縄のことは先日書いたので、かなり前ですが、ホテルモントレ 沖縄のことも書いておこうと思います。このときの我が家の家族構成は以下の通りです。

・2016年 沖縄本島に行ったときのこと
 宿泊は、ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート(恩納村)

・この時の家族構成
 大人 2名
 娘 11カ月(外を靴でよちよちと歩ける)
 合計3名

・行った時期
 11月中旬

・やりたかったこと
 ・美ら海水族館に行く
 ・沖縄料理を愉しむ
 ・沖縄古宇利島ハートロックを見る

沖縄旅行でホテルモントレ沖縄を選んだ理由

結論から言うと以下の2つが理由です。
 ・キッズルームがある
 ・空港から1時間くらい
 ・美ら海水族館に1時間30分くらい

当初の娘は、外で歩けるもののまだはいはいもする感じでしたので、ホテルの中でのびのびと出来る時間を作ってあげたいという思いがありました。そこでキッズルームがある所がいいという目線でしか見れていませんでしたが、よくよく考えてみると、和室や和洋室のあるホテルを選択すればよかったような気がしていますが、キッズルームを満喫したのは間違いありません。
結構いろんなブログや口コミを見てたのですが、2年前はブログとかが少なくてホテルのホームページが一番参考になりました。

キッズルームは二つあり、下の子用のルームです。

絵本、おもちゃを読める椅子もあり。

亀のおぶじぇ。

いるかのオブジェの下に、絵本が沢山の本棚があります。

もう一つの大きい子ようのキッズルームです。ボールプールが最高に楽しそうです。

ホテルモントレ沖縄 口コミ

ホテルモントレの口コミを見てこのホテルに泊まろうと決めたのですが、決め手となったのはやはり、キッズルームの存在でした。2年前に行った時のことなので、振り返りですが、娘が11カ月の時に沖縄旅行に行きました。歩き始めたばかりでまだハイハイが多いので、キッズルームでのびのび出来る所がいいなと思いホテルを探しました。ホテルでこの時は、靴を脱いで上がる部屋があるところはないだろうなと思っていました。

キッズルームがこれだけ完備されているホテルは少なかったので、すぐこのホテルに決まりました。11月に行ったので、海とプールに入れない時期でしたので、タイガービーチが目の前でプールの評判が結構いいのですが、それは利用せずの旅行でした。遊泳はできませんが、足でぱしゃぱしゃはできるのでそれはやりました。

我が家のこの時の目的は、沖縄に行って美味しい料理を食べて、美ら海水族館にいくこと!

をメインにしていました。美ら海水族館に行きたいので、空港に近いエリアだとそこそこ時間がかかりますので、ちょうど中間地点当たり、空港から1時間くらい、美ら海水族館まで1時間半くいらいの恩納村エリアで探していたのでちょうと良いエリアにあるホテルでした。そして沖縄料理を楽しめるお店が、モントレの近くにはナン店舗もありますので、歩いて沖縄料理屋さんにいけるのは、このホテルの最大のメリットかもしれません。

ホテルモントレ沖縄 朝食

朝食はバイキングの所が、子供の分も取れるのでバイキングの会場を選んでいっていました。確か和食もあったのですが、定食みたいな感じで出してくれるので、子供の分は大人の分わや取り分けるということだったので、バイキングなね全日行った気がします。

センスのない盛り付け 笑

椅子とテーブルが綺麗でかなり雰囲気が良いです。

ホテルモントレ沖縄 プール

ホテルに屋内プールがついているのは知っていたのですが、なんと宿泊者でも有料。。。宿泊者は無料じゃないのかと思いつつ、元から海に入る季節でもなかったので水着は一応持参してきていましたが、そこまでわざわざ有料のプールに入るのもねということで、入るのをやめました。ジャグジーとかキッズプールには滑り台がついていたりと、いたれり尽くせりな施設です。海が入れる季節に海とプールを楽しみつつ、温泉に入ってすっきり。というのがいいすごしかたな気がします。

https://www.hotelmonterey.co.jp/okinawa/activity/bluereef.html

ホテルモントレ沖縄 レストラン

ホテルモントレ沖縄に泊まりましたが、このときにはホテルのレストランは、朝食の時にしか使いませんでした。
せっかく行ったんだから、レストランで食事もと考えたのですが、結構高いなぁと感じました。庶民の私としてはもう少しリーズナブルに沖縄を感じる食事をしたかったのでホテルではなく外のお店で食べることにしました。

ホテルモントレ沖縄 周辺

ホテルモントレ沖縄 周辺は飲食店が多くあるので、ホテルモントレ沖縄を中心に、お昼ご飯、晩御飯と楽しめます。目の前にあった沖縄料理の居酒屋さんの2件に行ったのでその記事は別であげたいと思います。