柏近辺に用事があったので、車で出かけたついでに、セブンパークアリオ柏店 に行ってきました。以前から結構広くて遊ぶ場所もあるというのは知っていたのですが、わざわざ出かけるまでもないかなと思っていたので。

お昼ご飯を食べようとお店を探そうと案内図を見たのですが、フードコートが大きい!!規模も大きい施設なのである程度は大きいと思っていましたが、かなり大きいです。越谷レイクタウンのフードコートも大きいと思いましたが、こっちの方が大きいんじゃないですかね。と実際大きさをはかったわけではないですが、体感で。

そして何より驚いたのは、三田製麺所 がフードコートに入っているじゃないですか。都内で食べようと思ったら20分~30分並ぶことは必須なお店がフードコートで食べれるなんて。どういうことですか。

と驚きながら、三田製麺所で食べることを即決です。嫁さんに三田製麺所はすごい有名なお店なんだよと語った所、感化されたのか嫁さんも三田製麺所でつけ麺を食べることに。

うちのちびちゃん(1歳半)も食べるので、ラー油を別盛りにしてもらいました。こういうのもフードコートでは慣れてるんでしょうね。手際よく別盛りにしてくれました。いやーありがたいです。家族で三田製麺所のつけ麺が食べれるなんて。

やはり味は最高です。麺のつるっとした舌触りなのにこしがある感じで、漬け汁も魚粉がきいたスープでしっかりしてる。これを食べる1歳児ってどうなんだろうと思いながら面をちょきちょきして食べさせました。

結構ぱくぱく食べてましたね(^^)おいちい!連発でした。

そしてこのフードコートで驚いたのは、三田製麺所だけではなく、いきなりステーキが入っていました。都内でお店を沢山見るようになりましたが、立ち食いなのでちょっと家族でいく感じではないなぁと思って猪田ですが、このフードコートなら頼みやすいですね。量も選べるので嫁さんとわけつつ、別のものを食べるということもできますので。

しまった、これはフードコート目当てにセブンパークアリオ柏 に来ることは間違いないですね。