流山おおたかの森近くで記念日やお祝いの時に行きやすくて、おしゃれなお店はないか探してみることに。

我が家は結婚記念日に行けるところを探してみます。柏駅近辺にはおしゃれなイタリアン、フレンチと結構あるのですが、5歳以下の子供は不可と年齢制限があるお店があります。こういうお店は対象の年齢が来てから行けばいいので、今の年齢でも行きやすいお店を探します。

おしゃれなちゃんとしたお店を探すときには子供が行って問題ない雰囲気かどうかというのがお店選びの基準になります。

子供が生まれてから、お店の選び方がかなり変わりました。ちょっと騒いでも大丈夫なショッピングセンターのフードコートかはもうお店をはじから全部行くほど行っていますし、丸亀製麺なんて割引チケットをちゃんとためて行けてしまうほど毎週行っています。

今を楽しむ姿勢はこれから子供と過ごしていくことを考えるともっと大事になってくるかも。子供にもそう教えてたいし。

なんとなく調べていくと、子供が入れそうなお店がなかなか少ないなぁと思いつつ、検索を続けていくと良さそうなイタリアンのお店を見つけました。
柏のイタリアン ラ・ヴォリエラ さんです。お店の名前が変わったようで、【旧店名】ピアット・ナポリという旧店名のようです。

柏 イタリアン ラ・ヴォリエラ の正面看板です。

お店の正面です。

お店の駐車場から見えるかしわでです。 かしわでの様子はこちらの投稿を参照。
柏で見つけた農産物直売所 かしわで

中のテーブルはこんなかんじ。ナチュナルなウッド系の色あいでさわやかな感じがします。テーブルも椅子も少しかどが丸かったりと、カリモクのような雰囲気がします。

1500円のコースのサラダです。

揚げなすのミートソースです。子供ととりわけしようと思いましたので、こちらのパスタを大盛り +300円でした。かなりのボリュームです。

大盛りにしていないカルボナーラでも結構なボリュームがあります。

ピザ窯が薪でやるタイプの本格的なお店ですので、ピザを頼まないという選択肢はありません。
頼むのはやはり定番のマルゲリータです。

オリーブオイルの辛いやつです。私はあまりかけません。

カシスオレンジのノンアルです。車で来てますので当然です。こんどは嫁ちゃんに運転してもらおうかな。

これが噂の薪で焼くピザ釜です。これがあるお店は中々ないです。ピザ釜はあるけど、ガスで火を起こす釜が多いのが実情です。

結婚記念日なんですと最初に案内された時にちらっと話しをしたんですが、ランチのデザートにこんなの付けてくれました。なんてサービスがいいんでしょうか。

こちらはショートケーキです。

1500円のランチセット 2人分 パスタ大盛り付き
マルゲリータ 1枚 追加
ノンアルカクテル 2杯

を注文しました。これで全部で6000円いかなかった位だったと思います。値段はかなりリーズナブルです。お客さんもひっきりなしに入ってくる感じでしたし、11時半に予約をしてお店を出るのが13時前くらいでしたが、3組くらい待ちのお客さんがいました。お子様用の椅子もかなり多くつんでありましたので、お子様歓迎という雰囲気があります。

客層を見ても、家族連れが多いように思いました。子供をつれてきてもいいような雰囲気であり値段もかなりリーズナブルなので選ばれているというような感じがします。また行きたいなと思うお店です。いや間違いなく行きますね(^^)

場所はこちらです。

住所 : 〒277-0861 千葉県柏市高田88-1

アクセス : JR 柏駅 車5分、つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 車5分
駐車場  : 有:専用35台 (専用)
営業時間 : ランチ 11:00~16:00(L.O.15:00) ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
総席数  : 64席
お子様連れ: お子様連れOK
設備・サービス:離乳食持ち込みOKお子様用椅子ありお子様用食器ありベビーカー入店OK