【沖縄家族旅行】アメリカンビレッジ おすすめ

沖縄旅行のネタがまだまだ続きます笑 書き残しておきたいことがいっぱいです。
家族旅行で行っていますので、遊ぶことと食べることは重要な旅の要素です。

沖縄そば ゆい 美浜店

2017年の8月にオープンしたばかりの、「沖縄そば ゆい 宇地泊店」の2号店だそうです。

こちらのおすすめは、軟骨ソーキと三枚肉が一緒に乗っているこちらの「ゆいそば」です。お店の名前になっているこちらは看板メニューです。軟骨ソーキと三枚肉はどちかが乗っているメニューは多いですが、両方を味わえるのは珍しいかもしれません。というか今まで旅行中でであったことがないかも。

コンパクトな店内ですが、平日のお昼過ぎにいったのでお客さんはほぼいなくてすいてました。休日は並ぶ人が出るそうです。

お水はセルフサービスです。

こちらが、ゆいそばです。

かきごおりです。

ふわっとしたカキ氷に、撮り忘れましがあずきがたっぷり入ってました。これは食べないと損した気分になります。

FRUSII (フルーシー)

オークファッションビルの海外沿いにある、フルーシーというジュースやスムージーのお店です。店員さんが健康的な小麦色の肌で、沖縄の人っぽいなという感じがしました。

飲み物の写真が見つからないので見つかり次第アップします。撮った気がするんだけどなぁ。

他にも美味しそうなお店が一杯ありました。もっと長く宿泊できてたら、お店も開拓できるんですが。。一週間くらい沖縄で生活したいと思う今日この頃です。