おおたかの森SCのアネックス2へ行ってみました!
目的は、個人的に目玉だと思っている、1Fの角上魚類(角上生鮮市場)へ行くことです。
勝手に、角上魚類と呼んでましたが、正式名称は、「角上生鮮市場」で、
魚は、角上魚類
肉は、肉のあまいけ
果物、野菜は、アール元気
というラインナップです。
お店の中の写真を撮るのを人混みがすごくて諦めましたが、以前の角上魚類の店舗を考えると、かなり広いです。
ただ、場所が駅前になったというのもあり、人も凄い多いです。
以前の場所だと、車がないとお店に行くのが難しい場所にありましたが、おおたかの森駅の近くに角上というのは、かなりの人が来店すること間違いないです。
おおたかの森近隣に住む人の食卓に魚が多く出てくるようになること間違いないでしょう。
我が家は元から角上で魚を購入する方だったと思いますが、お店が近くなることで魚の頻度が上がりそうです。
肉のあまいけの商品ラインナップをざっと眺めてみましたが、国産和牛の肉がオープン記念ということで4割引きでした。
この4割引きがなくなった時に、ロピアのお肉、ジャパンミートの肉と比較してどういう値段、質の肉を出すのかというのがポイントになりそうだなと勝手に思っています。
4割引きなら買うけど、そうでないなら、ロピアの肉の方が個人的には優勢です。
値段にブレがないというのと、等級高めのお肉もリーズナブルな値段で販売していると感じています。
ジャパンミートは、お肉の質と値段は気に入っているんですが、場所的に少し遠い(おおたかの森駅前に比べて)というのと、お店の前の道路の混雑を考えて、少し行きづらいと個人的に感じていました。
平日なら特にそんなことも感じないのかもしれませんが、休日に車で動くとなると、行きやすさというのは大きなポイントになるなと思います。
いずれにせよ、おおたかの森駅周辺は、新規のお店がオープンしたことによって、お買い物事情がかなり良くなりました。
お店がオープンして、お客様が新しい方に行ったとしても、駅周辺の市民はまだまだ増加しているので大丈夫そうだなと勝手に思っています。
最近は、人がいなくなってしまいお店が閉店というようなニュースを聞くようなこともある中で、新規のお店がバンバンオープンして、人がどんどん流入してくる、流山市は凄いなと改めて感じます。
ただ、この調子でどんどん増えてくると、10年、20年後に子供たちが巣立ったあたりの時期のおおたかの森の状態というのが心配になります。