来週からのテレビドラマ「小さな巨人」楽しみですね(^^)最近の原作の本や漫画を元にドラマ化されたものが多く、オリジナルの脚本で書かれたもの少ないのが現実です。確かに視聴者の注目度と言えば、原作が有った方が原作のファンを一定量取り込めるので制作者側も作りやすくなりますよね。
ただ、今回の脚本を書いた人は、あの「半沢直樹」の脚本家です。脚本家の名前は分からなくても、半沢直樹は有名になりすぎて知らない人はいないですね。

ただ、今回気になったのは脚本家が2名いるということです。八津弘幸さんと、丑尾健太郎さんです。大物二人の脚本家のストリー展開はこれまた期待感が高まります。

丑尾健太郎さんの代表作はと言うと。
・ショムニ2013
・水球ヤンキース
あたりが有名でしょうか。

来週は見逃せませんね。